英語論文校正はワードバイスにお任せください!

その他

こんにちは!英語論文校正専門ワードバイスです。本日は、英語論文校正の重要性についてのポスティングです。

英語論文の校正はなぜ重要なのか?

英語は科学の論文にて使用される普遍的な言語です。それゆえ、SCIのimpact factorを評価する世界的な企業であるトムソンロイターは英語で書かれたジャーナルを集中的に分析しているといいます。国際的なリサーチコミュニケーションにて最も重要と思われるジャーナルでは(例:セル、ネイチャー、サイエンス)英語で論文を掲載しています。このように、海外の優秀ジャーナルに論文を掲載するためには英文校正が必須です。特に英語が母語ではない研究者が論文内で自分の考えを十分に英語で表現するには、どうしても英文校正が必要となります。

ワードバイスの英語論文校正サービスとは?

ワードバイスの英語論文校正サービスは次のようなサービスを提供しております。

  • 語彙選択、スぺル、文法、文体、文章構造の改善
  • 英語で理解しにくく意味が不明確な文章に対する改善案を提示
  • ジャーナルに合った作文形式(MLA, APA, Harvardなど)とイギリス・アメリカ英文法それぞれに合った語彙・スペルに校正
  • 標準英文法に基づく句読点・字体(太字/斜字など)の一貫性チェック
  • 参考文献の一貫性チェック
  • 単語数削減サービス(最大10%)
  • 48時間以内にエディターがメッセージ返信

ワードバイスの論文校正エディターとは?

ワードバイスの論文校正サービスを担当するエディターは平均5年以上の論文校正・監修経験のあるアメリカ・イギリス出身のネイティブで、更に人文・社会・芸術・医学・科学・工学など様々な分野の修士・博士学位を有するプロフェッショナルです。

ワードバイスの英語論文校正実績

ワードバイスは創業から2016年まで34,000人以上のお客様に15,756件以上の英語論文校正サービスを提供致しました。また、ワードバイスの英文校正をご利用いただいた多くの論文がNature, ACM, IEEE, Scienceなど海外有数のジャーナルに掲載されております。

ワードバイスの英語校正サンプル

英語校正前

 

上のサンプルは英文校正前の論文サンプルです。

校正後

上のサンプルは英文校正後のサンプルです。文章がはるかに洗練されているのが分かると思います。
ワードバイスは学位論文、工学論文、人文学論文、医学論文校正依頼を多数取り扱っておりますが、次は本社韓国ワードバイスにて医学論文の校正を依頼いただき、ジャーナル掲載に成功された研究者の方のインタビュー翻訳です。

医学論文掲載成功事例

영어교정

Q. どこの学校でどんな研究をされていますか?

ソウル大学にて臨床研究・基礎研究に参加しています。

Q. 海外学術ジャーナルに論文提出時、専門家による英文校正は必須だとお考えでしょうか?

最近では多くの分野で論文提出数・出版数ともにあふれかえっている状況なので、流暢な英語は必須だと思っています。自分で完璧に仕上げられればいいのですが、そうはいかないので専門家の助けが必要ですね。

Q. 海外有名カンファランスにてAcceptされましたが、論文作成のノウハウがあればお教えください。

似たような研究が溢れかえる昨今の状況を見ると、アイディアと研究デザインが全体の結果を左右していると感じます。与えられた資料と条件下では内容の流れが自然か、表現が適切かということが重要だと思われます。

Q. ワードバイスのどのような点にご満足いただけましたか?

ページ数ではなく単語数で価格が決まる点、納期別に様々なプログラムが選べる点、何よりコストパフォーマンスが良い点がいいなと思いました。単なる文法的な間違いだけでなく、文章全体が自然になるようにアドバイスをくださった点も良かったです。

Q. ワードバイスを周りにおすすめいただけますか?

ぜひ勧めたいと思います。

ジャーナル投稿に向け奮闘中の皆様のご健闘をお祈りしております!ありがとうございます。

タグ: , , , , , , , , , , , ,