WORDVICEの海外留学用エッセイ添削サンプル – SOP

SOP

こんにちは!英文校正ワードバイスです。

本日は、好評をいただいている英文エッセイ・レジュメ添削サービスのサンプルとご利用者レビューをご紹介いたします。文書の形式や添削事項、エディターからのコメント、お客さまからの感想をご覧いただき、他社サービスとの比較検討にお役立てください。

海外留学用SOP添削 – お客さまからのレビュー

サンプル校正をご利用いただいたお客さまより以下のレビューをいただきました。

ただ文法ミスを直すだけではなく、なぜ変更したか一つずつ丁寧に書いてくださり質の高さを感じました。より簡潔で自然な表現を提案していただけたので大変満足です。また機会があれば利用させていただきます。

(A. S様 / 大学生)

WORDVICEの英文添削は、自動校正や格安な文法チェックサービスを超えた、プロの手による精密な英文校正とコメントの提供を目的としたサービスです。文章の伝わりやすさを第一に考えたエディターの丁寧な添削と解説が、特にご満足いただけたようです。

海外大学・大学院進学用SOP(志望理由書)の添削サンプル

実際の校正後完了文書全体を見てみましょう。

samplesop

WORDVICEの校正はワードの変更履歴の記録機能を使用して行われます。したがって、校正が完了して受け取られたファイルでは、上の画像のように、すべての添削事項は色掛け・色文字で表示されています。これらの変更事項はクリック一つで本文として使用したり、削除したりすることができるため、原稿をそのまま書き換えるよりも、校正後の編集が容易です。

右側のコメントは、担当エディターが特に補足したい部分や、書き換えの提案、内容についての確認や注意がある場合に追加されます。コメントをもう少し詳しく見て見ましょう。

 エディターからの詳しいコメント

まず文書の最初には、エディターからのOverallコメントが追加されます。文書全体に対する感想や重点的に校正を行った部分、校正後の文書の取り扱い方法など簡単に解説いただきます。また、担当エディターの名前もこちらにてご覧いただけますので、次回より同一のエディターを指名したい場合にはこちらをご参照ください。

editorscomment

 

また、校正事項に関しては適宜エディターからのコメントが追加されています。数々のアドミッション文書の添削を手掛けるエディターが原稿を読んだときに、英語として不明確だと感じた部分には、下のように文意を尋ねるコメントや改善のためのヒントを追加する場合もあります。もちろん、エディターからの質問にはダイレクトメッセージ機能を使用して答えることで、校正後にも原稿の文意の確認や校正事項についての質問が行えます。また、原稿の修正後には割引料金で再校正をご注文いただくこともできます。

  • 原稿全体の修正後に再校正を受けたい場合には、30%割引料金でご利用いただけます。(Second-look editing service)
  • プレミアムエッセイ添削サービスでは、14日間何度でも追加料金なしで再校正をご利用いただけます。

 

editorscomment2

 

英文エッセイ・レジュメ添削サービスに関するよくある質問

エッセイの字数制限には対応してもらえますか?

アドミッションのためのエッセイには、一つのテーマあたり500ワードほどのワード数制限が設けられていることがほとんどです。ワードバイスでは原稿の10%まで、ワード数削減に対応しています。それ以上の削減は、原稿のアイディア自体を削るなど、ライティングの内容や構成に大幅な変更を加える必要が発生するため、対応しておりません。また、文書の伝わりやすさや完成度・オリジナリティを保証する観点から、「ワード数を増やしてほしい」というご依頼には対応していません。

エッセイ・レジュメの書き方が分からないのですが…

当社ではコンサルティング形式で執筆をサポートすることはできませんが、リソースにてコモンアプリケーションやハーバード等の主要な大学エッセイについて個別ガイドを提供していますので、ご参考ください。なお、大学や提出先によって求められる形式が異なるため、エッセイ・履歴書の書式自体を指導することはできませんのでご了承ください。

エッセイ内容を評価してもらえますか?

通常サービスではライティング面のみのアドバイスをさせていただきますが、プレミアムエッセイ添削サービスでは与えられたテーマとの合致、伝わりやすさ、論理性などをレビューレターとチェックリストにて評価させていただきます。

ワードバイスのアドミッション専門日英翻訳・英文校正サービス

ワードバイスでは、エッセイや推薦状などのアドミッション書類専門の翻訳・校正サービスをご利用いただけます。土日祝日も24時間オンラインで今すぐお見積り可能。画面右上の「自動お見積り・文書提出」バナーより、即時お見積りページにお進みください。