2023年04月18日

海外大学(院)・MBA留学専門のエッセイ添削ならワードバイス

Wordvice

こんにちは!英文校正ワードバイスです。

本日はワードバイスが提供している英文エッセイ添削サービスについて、詳しく紹介いたします。

ワードバイスは通常留学エージェントのオプションとして取り扱われることの多いアドミッションエッセイ添削を、独立したサービスとしてプロの手により展開している数少ない校正会社です。

ワードバイスの留学用エッセイ添削実績

英文校正ワードバイスのアドミッションエッセイ校正担当エディターは、5年以上のエッセイ添削経験を持つプロの英米ネイティブであり、Harvard, Columbia, Oxford, UC Berkeleyなど世界的名門大学にて修士・博士号を取得した精鋭のみで構成されています。

ワードバイスでは創業以来、数万件に及ぶアドミッションエッセイ添削を手掛け、そのうち多くのお客様がStanford, Columbia, INSEAD, UC Berkeleyなど名門大学・大学院に合格しています。

Last Updated : Oct. 2020

海外大学・大学院合格者のインタビューはこちらから

熟練のネイティブエディターによる丁寧な添削

さて、ワードバイスの英文エッセイ添削は具体的にどのような形で提供されるのでしょうか?

せっかく有料の添削を受けるわけですから、添削のレベルコメントの丁寧さ、添削後の文書の形式など、あらかじめ確認しておきたい部分が沢山ありますよね。そこで、校正会社を選ぶ際必ずチェックしていただきたい、英文校正のサンプルを掲載してみました。

ワードバイスの英文校正のサンプル

サンプルからお分かりのように、英文校正ワードバイスではMSワード(Microsoft Word)の校閲機能を使用して添削を行っています。MSワードの校閲機能を使用する利点として、お客さまの原稿を直接編集してしまうことがないため、添削済み文書を受け取った後の取り扱いが簡単だという点があります。また、校正部分は下線や網掛けとして表示されるため、全体としてどこにどれくらいのミスがあったのか一目で確認できます。そして、ワードバイス最大の特徴は、どの部分にどのようなミスがあったのか?指摘されている理由は何か?といった疑問を解決すべく書き込まれた詳細なコメントです。

コメントとして記載されているのは、単純な校正理由だけではありません。示す内容が不明確だったり、与えられたプロンプトやテーマの性格に合わない場合は、その指摘と書き換え案を積極的に提供します。また、文章だけでは筆者の意図を把握しきれない場合は、ダイレクトメッセージシステムを使用して、内容に対する確認や質問、書き直しのアドバイスなども追加しています。

このように丁寧なコメントを添えている理由は、たとえ一度の英語添削サービスであっても一過性のものとして終わらず、お客さま自身が添削後のライティングを見て、復習や書き直しができる有意義なサービスにするためです。ワードバイスでは校正文書をお返しして終わりではない、自然で訴求力のある英語を「書けるようになる」ための校正を目指しています。

また、アドミッション・キャリア文書は一人ひとりの強みがよく表現された、オリジナリティのある内容であることが何よりも重要視されるため、ワードバイスでは内容代筆のようなコンサルティング・リライトはおすすめしていません。自身もUCバークレーの出身として、数えきれないほどの留学用エッセイ作成セミナー主催経験を持つQAチーム代表によると、受験生本人の手で執筆されていないエッセイは一目で分かってしまうと言います

その理由は、プロの手で代筆されたエッセイは、模範解答のようなありきたりな内容となり、本来エッセイで語られるべき受験生の個性溢れる経験成長の過程が、十分に反映することが難しいからです。海外の大学や大学院への出願エッセイ(SOP、パーソナルステートメント)では、数多くの受験生の中で埋もれてしまうことが何よりも致命的な失敗です。そこで、ワードバイスではお客さま自身が悩みぬいて完成させた内容を尊重し、英語面・内容面での完成度を経験豊富なネイティブ校正者がサポートするスタイルをとっています。

ワードバイスの留学専門エッセイ添削サービス

英文校正ワードバイスのエッセイ添削サービスは海外大学・大学院・MBAへの進学や研究留学時に求められるエッセイやレジュメを専門とした添削サービスです。数少ない留学専門の英語添削会社として多くの学生を名門大学合格に導いてきた熟練のネイティブエディターが、受験生の強みを最大限にアピールができるエッセイへとブラッシュアップ致します。24時間いつでもその場で料金確認・オンライン完結・最短9時間納期の手軽なサービスで、受験生の皆さまを力強くサポートします。

文校正・日英翻訳ならワードバイスをご利用ください!
学術論文英文校正|  留学願書英文校正 | TOEFL添削 |ビジネス英文添削サービス料金よくある質問