Resources

題目
19 Read paraph
【動画】剽窃を避けるために重要なParaphrasingテクニックとは?

パラフレージングとは? パラフレージング(paraphrasing)とは、簡単に言うと「言い換え・書き換え」のことを指します。 学術論文の場合、他の文献や先行研究の内容を引用する方法として直接引用と間接引用の2つがあります。直接引用の場合は、論文で定められている適切な引用符やフォーマットを使用して、…

Read more
239 Read 翻訳者
日英翻訳者の採用について(追記)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 当社では韓国・中国・台湾に続いて日本でも翻訳サービスを開始するにあたって、翻訳者の採用を行っています。 下記募集要項と採用ページをよくお読みいただき、ご不明点はいつでもお問い合わせください。 【募集職種】 日英翻訳者 【仕事内容】 学術論文・エッセイ・ビジネス…

Read more
58 Read news1
4月29日(日曜・昭和の日)・30日(振替休日)も通常営業

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 ワードバイスでは4月も土日祝日を含め、24時間無休で営業しております。 4月29日(日曜・昭和の日) 通常営業 4月30日(月曜・振替休日) 通常営業 英文校正サービスのご利用は、別途お見積りの返答をお待ちいただく必要なく、オンラインでの自動見積り・ご注文後す…

Read more
88 Read IF
ジャーナルインパクトファクターの調べ方

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 研究者の出世や評価にあたって使用されるのが発表論文の数やその重要性ならば、ジャーナルの権威を評価するにあたってもっとも多く用いられる指標はインパクトファクターと言うことができます。Clarivate Analytics(旧トムソンロイター)では毎年インパクトフ…

Read more
112 Read study
TOEFLライティング高得点を狙うための添削サービス

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 本日は、TOEFL対策用ライティング添削サービスに関する記事です。TOEFLとはどんなテストのことを言うのか、どのような場面で必要とされるのか、そしてライティング高得点を目指すためにはどのような添削サービスを利用すればいいのか解説してみます。 TOEFL(トフ…

Read more
70 Read voice
【動画】研究論文での受動態・能動態の使い分け

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 研究者のための英語ライティングを解説する動画シリーズ、今回は、英語のライティングで表現したい文意とニュアンスを的確に伝えるために重要な「態」の問題を扱います。「研究論文には受動態」という常識に変化が訪れていることは以前の記事(セル(Cell)誌が指摘する英語論…

Read more
132 Read verbtense
【動画】研究論文で注意すべき「動詞時制」

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 英語論文での正しい時制使用 文章を書くときは、その言語の標準的な文法を遵守し、求められるスタイル・フォーマットに必ず従わなくてはなりません。これは英語に限らずどの言語で書く文章にも、またどんな形式のライティングにも同様に言えることです。伝えたい内容を誰に対して…

Read more
302 Read seminar-pic
無料英語論文執筆ウェビナー開催!(3月21日)(終了)

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 「英語論文がなかなか目的のジャーナルに受理されない」 「毎回査読者から「英語に問題がある」と言われてしまう」 「論文受理率を向上させるためにアブストラクトの執筆を見直したい」 「アカデミックライティングに関して実践的なアドバイスを聞きたい」 「英語論文の執筆…

Read more
177 Read academicwriting
【動画】論文受理率を向上させるためのライティング

*2017年11月3日台湾移植学会年会にて、当社トップエディターのKevinが論文ライティングについての講義を行った際の映像です。 英語論文でライティングの質が問われる理由 科学論文の世界では、ジャーナルからの論文リジェクトは例外的な状況ではなくむしろ一般的だということができます。そのため、ジャーナ…

Read more
131 Read writertw
英文校正サービスに関するご質問と回答

こんにちは!英文校正ワードバイスです。 当社では英文校正サービスのご利用方法や品質についてお客さまからお寄せいただくご質問と回答を、よくある質問ページでまとめています。本日はよくある質問の内容に追加して、最近お寄せいただいた質問とそれに対する返答をまとめてみました。英文校正サービスの比較やご利用にあ…

Read more