英文学術論文のための編集と校正過程

ジャーナル投稿用の論文の作成を終えた後に体験する胸の高鳴りは、研究者にとって忘れられない経験だと言われています。論文をターゲットジャーナルに提出する前に、 原稿を出版するための用意が整っているか確かめるため、原稿校正と編集過程を確認してみましょう。

投稿前に必ず必要なプロセス

ジャーナル論文投稿の過程は少し複雑です。 学術誌ごとに多様な提出指針が存在し、ジャーナル別に異なる様式を必要とするからです。 例えばScience誌が求める形式やスタイル指針はNature誌とは若干異なります。 しかし、どんなジャーナルに投稿してもジャーナル論文作成において重要なステップは1.編集、2.校正、3.ジャーナル提出用カバーレター作成の3つとなります。

Step 1: 論文を編集する

ジャーナル論文を編集する際、多くのことを考慮しなければなりません。 特に編集方法に関して熟知していた方がよいでしょう。編集は内容修正、論理的流れと一貫性、構成、スタイル、語彙を 修正すること等が含まれます。

内容編集

論文の編集は主に下書きを終えた後に行われます。

校正・校閲・添削エディターはまず原稿の "大きなイメージ" を描いて、すべての重要なセクションがきちんと研究論文に含まれているか確認し、必要に応じてこれらの部分の修正と補足を著者に求めることができます。また、エディターは文献、方法論、研究結果、または結果の解釈でも論理的誤りの確認をする他、研究の意味,限界,更には次の研究についてもアドバイスをしてくれます。

コンテンツ編集は原稿の著者、または著者の学問的テーマ領域で活動する同僚や専門学術編集者が行うことが多いです。 編集者はジャーナル原稿を検討し修正する要素を提案や、テキスト編集および校正を表示する代わりにコメントを付けることができます。 この作業には研究テーマに対する知識を持ったエディターが担当することがベストです。 

英語編集

内容を検討が完了したら次は英語編集です。 学術編集とも呼ばれ、原稿の下書きが完了した後に行われます。 言語編集の目的は論文の可読性を確認し、文法と文章符号に誤りがないことを確認することです。また、自然な用語と表現を使って学術誌の言語要求事項を満たす過程でもあります。 言語の編集は、単語の選択、構文、流れだけを修正する基本編集だけではなく、スタイル、流れ、ぎこちない用語、綴り、文法、句読法の誤りも全て修正します。 専門的な英語編集及び校正サービスは、特定のターゲットジャーナル基準に適合するスタイルガイド形式や形式に合わせて校正します。

多くのジャーナルはESL作家に公式な校正証明書を要求します。 ほとんどの専門英語校正会社が英語校正証明書を提供しているため、英文校正サービスは学界の研究者に大変人気があります。 

Step 2: 英語の校閲と校正

英語校閲は校閲方法の基本を熟知していれば難しい作業ではありません。校閲はコピー編集(copy editing)に類似し、文法、綴り方、句読点、言語的技法、そして時々フォーマットで間違いを修正することを含みます。 

校閲と校正両方とも必要?

校正は、編集過程で見逃した可能性のある様々な客観的ミスを直すことに焦点を当てています。

校正サービスは多くのジャーナルに原稿を投稿した経験があるか、英語が流暢な学術研究者の間で人気があります。 このサービスで、残っている誤字脱字と他の基本的な言語的エラーを正すために、専門的な校閲サービスを選択することができます。 

Step 3: ジャーナルカバーレターを書く

論文言語編集と校正サービスをすべて受けたなら、論文をターゲットジャーナルに提出する準備が整っています。 しかしその前にカバーレターを作成しなければなりませんね。 カバーレターにはジャーナルエディターに著者の研究についてのいくつかの主要詳細事項を説明しなければなりません。 カバーレターには以下の内容が含まれます。

  • 論文の題名
  • 文の類型(レビュー、研究、事例研究など)
  • ジャーナルに提出した日付
  • 研究背景と研究質問の簡略な内容
  • 使用された方法論の概要
  • 重要な発見及び示唆点
  • 利害関係の衝突に関する陳述 

英文校正ワードバイスの英語学術校正サービス

英文学術論文の編集や校正のために同僚やフリーランスのエディターに論文を任せることもできますが、英文校正ワードバイスでは論文に必要なすべての編集、校正、そして校閲サービスをまとめて提供しております。 英文校正ワードバイスは全世界の研究者、学者、教授、大学院生を対象に専門的な学術英語論文の編集および校正サービスを提供しています。英文学術論文校正サービスは英語の品質による論文不採択の一因を無くし、論文投稿率を高めるために用意されたサービスです。 英文校正ワードバイスはレベルの高いエディターの校正と校閲、編集がすべてを含めた学術英文サービスを1つのパッケージとして提供します。投稿前に論文を専門的に校正して編集することはジャーナル投稿成功率を高める最も効果的な方法です。 もし言語的エラーを理由に改題が拒否される場合に備え、英文校正ワードバイスのプレミアム学術校正サービスは1年間無制限にて再校正依頼ができるサービスを用意しています。

英文校正ワードバイスの学術論文英語校正サービスはおかげさまで、多くのお客様からリピート注文を頂いております。是非とも英文校正ワードバイスの高品質校正を通して、是非ともご満足のいくサポートを受けてみてください。 

ワードバイスの英文校正サービス